top » diario

diario

私にとってのフィレンツェ 7月26日

 

「イタリアはあなたの第二の故郷でしょう?」

と先日友人に言われました。

その時は否定したのですが

思い返してみればやはりイタリアは・・・フィレンツェは

わたしにとっての第二の故郷と言えるようです。

3年間という短い時間を過ごした場所ですが

日々の生活のすべて 楽しいことと辛いことを凝縮して

経験することが出来た場所は特別です。

いまも道半ばですが

わたしという人間を成長させる足がかりをくれたフィレンツェは

故郷と呼ぶにふさわしい場所なのかもしれません。

 

パリやロンドン ニューヨーク・・・

留学先の候補に挙がりそうな場所は沢山あったのに

まったく迷いなくフィレンツェに決めました。

人と人がご縁で導かれ 引き寄せられるように

人と街のご縁もあるだ と思う他ありません。

フィレンツェを第二の故郷と思える私は

とても幸せです。

 sora2-1