top » diario

diario

スキャン大作戦 12月12日

 

額縁を写真に撮るのは 素人にはなかなか

難しい作業に感じます。

パースが出て四角が歪んでしまったり

ピントをどこに合わせるか迷ったり。

 

以前お世話になっていたエージェント会社の方は

なんと額縁をスキャナーで撮影していました。

これは目からうろこが落ちました・・・。

下の写真は上から順に

左からの光でデジタルカメラ撮影

白い背景でスキャン

黒い背景でスキャン です。

16c-1scan

scan1

scan2

スキャンすると万遍なく光が当たって

カメラ撮影とは違った趣になります。

黒い背景にすると 格調高く感じられたりして。(笑)

同じ額縁の撮影でも それぞれ違いが面白いです。

難点はひとつ 小さい額縁しかスキャンできないこと でしょうか。

小物の撮影にスキャナ お役立てください。