top » diario

diario

La nostalgia in Italia 2011 Venezia -Bel uomini 1 – 2月17日

 

イタリアの郷愁 2011 ヴェネチア -美しい男たち 1 -

 

ローマやフィレンツェに比べてヴェネチアでは

「働く男性」を見る機会が多かったように思います。

名物のゴンドラ乗り「Gondoliere」ゴンドリエーレもしかり。

サン・マルコ広場の近く 観光客が多い海辺の通りには

カンカン帽にボーダーシャツ マリンスタイルジャケットと

“これぞ正しいゴンドリエーレ”のような男たちが待っています。

足を組んで新聞を読んでいるだけですが かっこいい。

DSC_4390

 

こちらのゴンドリエーレは裏水路にてしばしの休憩でしょうか。

輝くように磨き上げられたゴンドラは 彼らのプライドの証。

空の青が写り込んでいます。

じっと物思いにふけるような姿 美しい右手が印象的でした。

DSC_4414

 

こちらはホテルの部屋に面した水路のゴンドリエーレ。

紅白と黒でまとめて(サングラスのフレームも)

ポケットに手を入れて何気なく立っているだけ・・・かっこいい!

DSC_4413

 

こちらは船バスから見かけて 思わず撮ってしまったゴンドリエーレ。

ううーむ・・・一番の色男でした。

彼のゴンドラに運よく乗ったら 風景はそっちのけで

ゴンドラを漕ぐ姿ばかり見入ってしまうかもしれません。

DSC_4520

 

イタリア人らしい長い脚に 櫂で鍛えられた逞しいスタイルで

ゴンドリエーレ達はヴェネチアの花形です。

伝統工芸のように美しいゴンドラを颯爽と操る美しいゴンドリエーレは

乗せてもらうのは勿論 眺めるだけでも楽しい。