top » diario

diario

好きなように 好きなだけ 10月13日

 

ひさしぶりに気ままに 好きなように作った額縁です。

lapis2014-2

制作や修復のあいまに 少しずつ進めましたが

とても楽しい時間でした。

好きなサイズで 好きな色とデザインで思うままに。

ラテン語の文字装飾をいれるのも好きな遊びです。

 

今回は初めての技法と 初めての材料を使ってみました。

クラッキングニスで表面にひび割れを作ること。

そして紫色で描いたキャンデラブラム風の模様に

レリーフ状にすこし凹凸を付けること。

よーく見ないと分からない程度なのですが。

lapis2014-3

四隅のモチーフには 箔を貼らずペイントにしました。

デザインによっては箔は重すぎる場合があるのです。

金というより古い真鍮のような色味になって なかなか良い仕上がりです。

 

この額縁には鏡を入れて 11月に開かれる

Atelier LAPIS の展覧会に出品する予定です。