top » diario

diario

型取りオーナメント大会 12月01日

 

今日から12月、2016年おわりもカウントダウン開始です。

 

晴れ晴れとした気持ちの良い日に、朝からせっせと石膏で

型取りのオーナメントをつくりました。

完成後に並べてみると、なかなか達成感があります。

kata2016-2

右側の丸いオーナメントは額縁10枚分と予備。

額縁の四隅に1つずつつける予定で40個ちょっとです。

これからバリを取り除いて、裏側を削って調整します。

 

左側には新入りオーナメントもあります。

いつものように、骨董市で手に入れた

ヨーロッパのオーナメントから型取りしました。

kata2016-1

まるいバラの様な形のもの、そして天使。

この天使ちゃん、口元は笑っているのに目が怖いです。

クスクスと笑い声が聞こえてきそうな不敵な表情。

何に使いましょうか・・・やはり小箱?

ミステリアスな小箱が完成しそうです。