top » diario

diario

クリヴェッリの花、その額縁 2月05日

 

模写したクリヴェッリの花のテンペラ画

額縁をつくりました。

 

木地にスパイラル形の細工材と

石膏型取りしたオーナメントを取付けて


アクリルグアッシュで彩色しました。

仕上げにワックスで古い雰囲気に。

「黒い螺旋」spirale-nera1

オーナメント違いのデザインです。


額縁がちょっとごつかったでしょうか?

でもなかなか気に入った仕上がりになりましたよ。

 

 

毎度のことですが、写真に撮ると

実物通りの色を再現できなくて

いつも慌てます。

アクリルガラスには何やらうつり込んでしまうし。

家中を右往左往して場所を探すわりには

これぞという1枚が撮れなくて

結局何枚も載せてしまうことに。

上の完成図3枚のうち、一番実物に近いのは

最初の1枚目なのです・・・。

つくづくプロのフォトグラファーの方の

技術とセンスには驚き尊敬しております。