top » diario

diario

ちょっとちょっと・・・クローン2つ発見 2月13日

 

我が家の庭に植えたヒヤシンス球根10個は

9つが無事に発芽しております。

どうやらピンクが1つ、まだ出ていない様子。

まだ眠っているのでしょうか。

 

それはさておき。

天気が良かった今日、じっくり観察したのですが

おや・・・なんだか変な形が。

 

なんと、すでに分球して発芽しているのでは??

▲右側に2つ、しっかり花芽もあるような。

 

いやいや、ちょっとちょっと

あなた誰?(何色?)

もう家族を増やさなくて良いのですよ。

生物の宿命か、子孫繁栄は自然の成り行きですか。

(これ以上球根が増えると植える場所に困ります・・・)

ううーむ。

なにはともあれ、健康に成長することを願いつつ

観察を続けます。