top » diario

diario

強くて優しい 11月13日

 

ふり返ってみれば、豆小箱に錫箔を使ったことが無かったな

と気づきました。

じゃぁ作ってみよう!と思い立ちました。

 

 

錫箔は銀箔やホワイトゴールド箔より

落ち着きがあって力強いイメージです。

同じデザインでたとえば金箔で作ったら

もっと華やかで派手な印象になったはず。

錫箔のこの落ち着き感にホッと安心したりもします。

 

パスティリアでレリーフ模様を入れて箔を貼り磨き

レリーフのアウトラインに点々を打ってみました。

ぎゅっと詰め込んだ感じです。

なんだか少し、武具や西洋の鎧のような雰囲気に。

 

 

ぱかっと開けたら、中はオフホワイトとライトブルー。

外見は厳ついけれど、性格は優しく爽やか。

そんな人を想像したりして。

 

いかがでしょうか。