top » diario

diario

着物こと初め中田堂 7月03日

 

このKANESEIのサイトを作ろうと思い立ったとき

友人達の運営するサイトも巡り参考にさせてもらいました。

それぞれお店や作家活動を紹介した個性のあるサイトです。

ご本人を知っているせいもあるのか サイトの雰囲気は

やはりご本人のイメージに近いように感じます。

そんな数あるサイトの中でも キリリとしつつも柔らかで

「こんなサイトが作れたら素敵!」と思ったのが

「着物こと初め中田堂」でした。

http://www.nakatado.com/blog/blog/

女性二人で運営なさっている着物の着付け教室のサイトです。

中田堂の友人に「どちらに依頼して作ったの?」と伺ったところ

なんとご自分で作られたというではありませんか。

さっそくその場でKANESEIサイトの制作をお願いしたのでした。

着付けは勿論のこと彼女は友禅染色のプロでもあり

仕立にも詳しいという正しく着物のプロフェッショナルです。

文系美術系おまけに理系にも強いなんて…素晴らしい才能!

毎日更新される「日誌」には着物と帯の着比べや

見ているとお腹がすいてくるお料理の写真など

とても充実していますのでぜひぜひご覧下さい。

浴衣着付け講習(たった2時間!)もあるそうです。

今年の夏は粋に浴衣を着こなすのも素敵です。

yukata-530