top » diario

diario

敬意を表して 7月18日

 

新しい額縁を作る仕事をしていても

骨董市で美しい一昔前の額縁を見ると手を伸ばしてしまいます。

こんな額縁を私も作りたい…とか どんな部屋に飾られていたのか…など

手に取りながら色々と想像します。

今日出かけた骨董市でも小さな円形の額縁を買いました。

額縁を作っている身で言うのははばかられますが

正確な円形や楕円形の額縁を作るのはなかなか難しいのです。

小さいとは言えきちんとした円形の手作り額縁を見つけるととても嬉しくなり

また作った職人さんに敬意を表したくなります。

下の写真は今日から我が家の住人(?)になった骨董雑貨達です。

中央の缶はお米用のようですが ギリシャ神話の絵柄です。

赤いガラスの器はかなりディスカウントして頂けました。

当分の間はこれらの雑貨を眺めて撫でて楽しめそうです。

骨董市通いは止められません。

2009718