top » diario

diario

「works」の額縁 PINK 10月01日

 

わたしが作る額縁には その時のわたし一人の

流行のようなものが反映されています。

先日ご覧いただいた「TEAK」と「frido」の角が丸いのも

いわば角が丸いマイブームの真っ最中に作った訳ですが・・・

(「マイブーム」は便利なので使っている言葉ですが既に死語だとか。)

今日ご紹介する「PINK」(「classical」)の模様も

「古代ギリシャ模様マイブーム」最中につくった額縁です。

黒やベンガラ色の艶のある模様が入ったテラコッタの壺が

出土していますが これらの壺のデザインの一部から借用しています。

こうして額縁の一部にピンク色で入れると

あまり「ギリシャ的」な感じはしませんね。

pink-2

穏やかな色使いの静物画を入れるイメージで作りました。