top » diario

diario

ガラスの教会 10月19日

 

ステンドグラス作家の友人 尾崎雅子さん 

彼女のホームグラウンドは岡山なので

なかなか会える機会もないのですが

今 新宿伊勢丹で彼女の展示会をしているとのことで

数年ぶりに再会を果たしました。

ガラスのペンダントやチョーカー 新作のワイヤーオブジェが並ぶ中 

わたしの心を惹きつけて放さないのが 小さな家たち。

どの家もドアを開けて訪問者を歓迎しているようです。

高さ10cm程度の細かな細工で出来た家々は

明かりが灯る仕掛けになっていたりと

凝った仕掛けで愛らしく ステンドグラスならではの美しさです。

春の夜桜見物に持って行ったり 犬の散歩のお供にしたりと

楽しまれるコレクターさんもいらっしゃるとか。

maa1

そのなかから一つ 小さな教会を買いました。

この教会には灯りは無いけれど

ミルクホワイトのガラスの優しさと

鉛の骨組みの強さのコントラストも美しい

凛とした佇まいの教会です。

maa2

展示会は明日10月20日まで。

もっと早くにご案内すればよかった・・・!

新宿伊勢丹に明日いらっしゃる方はぜひ

5階の bel ecrin (ベルエクラン)へお運び下さい。