top » diario

diario

お土産にどうぞ 10月20日

 

旅行者にとってお土産選びは大切な仕事(?)であり

差し上げる人を思い浮かべては考えたり 楽しいですね。

ベルリンの大通りにあったお土産屋さんのウィンドウです。

クマはベルリンのシンボルになっており 大小見られます。

漫画のような吹き出しで「がおー。」と言っているような

無表情な熊ですが さまざまなペイントでお洒落しています。

手前のミラーボールの乗ったポールのようなものは

ベルリンのテレビ塔「ベルリンタワー」の模型です。

東京タワーも通天閣も エッフェル塔も

自慢のタワーがある街のお土産として定番ですね。

結局 わたしはどれも買わず終いでした・・・。

左の悪役プロレスラーのようなクマを一匹

連れて帰ればよかったと思っています。

a-souvenir-from-berlin1