top » diario

diario

イニシャル小箱講習会にて 10月15日

 

10月11日の暖かな午後に

成城学園前にあるCAFE BEULMANS さんにて

イニシャル小箱製作の講習会を開催いたしました。

桐の小箱にボローニャ石膏を塗り磨いたものに

イニシャルの下書きをしたものをKANESEIで準備し

当日は線刻を入れて彩色をする一連の作業をしていただきました。

 

皆さんの集中力と手際の良さに感動しつつ

徐々に出来上がる小箱は 6名の方それぞれに

おおらかな線を描かれる方 緻密な模様を入れる方

選ぶ色など特徴が表れて 大変興味深く拝見しました。

ご参加くださった皆様 ありがとうございました。

満席にてご参加頂けなった方には大変申し訳ございませんでした。

atticさんと来春頃に新しい企画を・・・と考えております。

その際に またぜひご参加ください。

講習会のアイディアリクエストも随時受け付けております!

こんなものを作ってみたいetc・・・お知らせください。