top » diario

diario

桜に尋ねてみたいこと 4月01日

 

今年の東京では 桜が突然に

わぁぁっと満開になりました。

でも天気はぱっとしない曇り続き。

腕の無いカメラマン(わたし)が撮る写真は

ますます冴えない仕上がりばかり!

・・・でも記録ですので撮っておきましょう。

sakura2013-3

sakura2013-1

桜が開花すると 毎年思うこと。

なぜ桜の花は下の枝から順に咲き出すのでしょうね?

梅はまんべんなく(?)咲きますのに。

桜と話が出来たらぜひ尋ねてみたいと思います。

 

市が尾にある Atelier LAPIS の窓からは

借景の桜の森が目前に見えて 花の季節はいつも

視界が淡いピンクでいっぱいになります。

そして桜の下で遊び走る子供たちの明るい声が聞こえてきます。

幸せで平和な時間です。

sakura2013-4