top » diario

diario

「啄木鳥通信」にKANESEIをご紹介いただきました 4月08日

 

今年1月の下旬に取材していただいた記事が

いよいよ冊子に刷り上がり 手元に届きました。

「啄木鳥通信 2013年春」号です。

木造の自然派個性住宅BESSの季刊誌の連載

「意外なつながり」でKANESEIをご紹介いただいています。

kitutuki1

タイトルは『額縁とジャパネスクハウス「程々の家」』。

額縁と玄関の意外なつながりとは?

このジャパネスクハウスシリーズの家の玄関には

「家の顔」として額縁風の意匠が施されているそうです。

玄関は家の出入り口であり 尋ねる人をいざなう場所。

そして額縁もまた 中に納める作品と周囲の環境をつなぐ役割があり

作品を鑑賞する際の玄関のようなものかもしれない・・・

そんなお話をさせていただいた内容です。

kitutuki2

 

14ページの冊子ですが 毎号特集する自然現象を取り上げてあり

(今季は『風』です。)

「へぇ知らなかった!」や「わたしも試してみようかな」と思ったり

そして なんだかしみじみと励まされる言葉があったりと

読みごたえある内容です。

こちら「啄木鳥通信」はBESSの住宅展示場にて

無料配布されています。

東京では代官山に総合展示場BESSスクエアがあります。

手に取っていただけるチャンスは限られていますが

機会があればぜひご覧ください。

 

ジャパネスクハウス「程々の家」:http://www.bess.jp/products/jh/

啄木鳥通信:http://www.bess.jp/kitsutsuki/