top » diario

diario

La nostalgia in Italia 2011 Firenze -Arrivederci!- 9月05日

 

イタリアの郷愁 2011 フィレンツェ -さようなら!-

 

もう2年前にもなるイタリアの旅行記を続けていますが

いよいよフィレンツェを発つ日をお話ししようと思います。

 

朝 ザクロの実る宿の屋上からは

相変わらずの青空を背景にしたドゥオーモが見えました。

今回は本当に天気に恵まれた旅でした。

DSC_4216

教会や家々の窓が青いのは 空の青が写っているからです。

DSC_4335

DSC_4338

 

思い出深く 名残惜しいフィレンツェですが

そろそろお別れの時が近づいてきました。

次の目的地 ヴェネチアが待っていてくれます。

(たぶん 待っていてくれているはずです・・・)

 

フィレンツェの中央駅 サンタ・マリア・ノヴェッラ駅で

電光表示板から予約した電車のホームを探します。

DSC_4344

旅先での駅は いつもノスタルジックな気持ちになります。

ここにいる人々は これから違う場所に行く人

そして到着する人を迎えに来た人 様々です。

 

ヴェネチアへ向かうのは15時30分発のユーロスター。

2時間の旅です。

さようなら フィレンツェ!

また来ます。

DSC_4314