top » diario

diario

La nostalgia in Italia 2011 Venezia -Viaggio “La più antica Venezia”1- 11月04日

 

イタリアの郷愁 2011 ヴェネチア -最古ツアー その1-

 

ヴェネチアの旅にはサブタイトルをつけていました。

その名も「最古ツアー」です。

もっとも古いホテルに泊まる というのもそのひとつ。

ローマ フィレンツェと周り 最後の街ですので

奮発することにしました。

思えば最初の訪問地ローマの宿は悲しい裏窓の部屋でしたが・・・

「終わり良ければ全て良し」でございます。

baglioni1

ヴェネチア最古のホテルは ヴェネチアらしい華やかさがありました。

ルネッサンス情緒のフィレンツェとは違う ロココ風の愛らしさです。

額縁デザインの参考にしたくなります。

baglioni2

 

さて 朝ごはんをいただきましょう。

これもまたホテルの楽しみの大きなひとつです。

 

朝食の間へ足を踏み入れてみたら まるで舞踏会の会場のよう。

baglioni3

kako-4xQlJjz3ZPPRoDFr[1]

バイキング形式のメニューも豊富で美味しくいただきました。

昨夜到着時からの疲れもあっという間に吹き飛ぶ瞬間。

隣の席のマダムは なんと朝からシャンパンを!

このシャンパンも朝食用に準備され ジュースと並んで

カメリエーレ(給仕人)が笑顔でサーブしてくれていたのでした。

baglioni4

最古のホテルの朝食は「最古ツアー」はじまりを飾る美しさでした。

LUNA HOTEL BAGLIONI