top » diario

diario

La nostalgia in Italia 2011 Venezia -I senatori dicono che・・・- 1月09日

 

イタリアの郷愁 2011 ヴェネチア -元老院議員たちが言うには-

 

日本のNTTdocomoにあたる会社がイタリアのTIMです。

テレコム・イタリア・モービレ(Telecom Italia Mobile)

日本でも良く見かけるような携帯電話のショップがありました。

奥のポスターに笑ってしまって 写真をぱちり。

DSC_4453

ずらりと並ぶローマ時代の元老院議員のオジサマ方 そして

もしかしてカエサル?!も携帯電話で何やら楽しげにお話し中です。

“Passa a TIM,raddoppi le ricariche per 2 anni.”

「TIMを通せ!2年間はチャージが倍になるぞ」と言う感じでしょうか。

プリペイド式の携帯電話の広告と思われます。

 

日本でもお侍姿で車に乗ったり携帯電話で話したり・・・という

広告を見かけますが 国は違えどアイディアの共通はあるようですね。

 

それにしても このカエサル風の男性のお顔といい髪形といい

いかにもローマ時代の彫刻にありそうな造りで 良い味を出しています。