top » diario

diario

ミモザの日 2月27日

 

先日 家族がミモザの花束をいただきました。

我が家の庭には雪がまだ残っていますが

季節は着々と春に向かっています!

__ 5

植物の鮮やかな黄色 ひさしぶりに見た色のような感覚です。

 

イタリアには「ミモザの日」があります。

毎年3月8日の国際女性デーの祝日のことですが

いま頃になると町の花屋や市場にはミモザが沢山出回って

バールのカウンターにもミモザが飾られるようになっているでしょう。

そして男性から女性へミモザを贈るのですって。

この日はお年を召した男性も 小学生のような男の子も

ミモザのブーケや花束を持った男性を沢山見かけます。

花を持つ男性の姿も微笑ましくて素敵です。