top » diario

diario

日帰り森林浴 5月26日

 

神代植物公園へ散策にでかけました。

入り口近くはうっそうとした森。

視界には緑色 茶色 だけです。

DSC_6522

 

下を見れば鮮やかな赤色も。ヘビイチゴです。

DSC_6490

 

森を抜けると真っ青な空!

なんだかイギリスの風景画のようです。

DSC_6503

 

そして薔薇園は色とりどりの薔薇と

沢山の人たちの日傘や帽子の色。

DSC_6512

 

すれ違うのも一苦労な混雑ぶりでしたが

「春のバラフェスタ」は5月17日から6月1日までの たった2週間です。

これだけたくさんの薔薇も 2週間で見ごろは終わってしまうとは。

鑑賞する人間にとっては残念ですけれど

薔薇にしてみれば短期決戦 命がけの2週間なのですね。

DSC_6507

 

植物のちからに圧倒された帰り道 そのちからにあやかりたくなって

深大寺横の坂道にあるお店で ひとつ盆栽を買いました。

下の写真右のクマヤナギ。花月のとなりに仲間入りです。

DSC_6526

夏には白い花が咲くとか。たのしみです。

 

神代植物公園 : http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index045.html