top » diario

diario

La nostalgia in Italia 2011 Venezia -Colore verde azzurro- 7月10日

 

イタリアの郷愁 2011 ヴェネチア -青緑色-

 

DSC_4420

ヴェネチアの街 建物の壁は白が主でベージュやピンクなど明るい色

石畳の色もフィレンツェより白っぽい印象です。

そこに扉の茶色 ゴンドラの黒や赤 窓の日よけの緑など原色の強い色があり・・・

DSC_4406

でも今になって思い起こす色は 青緑色でした。

ヴェネチアの水路の色が不思議な青緑色なのです。

 

冬でも強い日差しが当たる水路は 思ったよりずっと透明です。

どこまでも 白の混じった青緑色のグラデーション。

日本の海(太平洋)で感じる「潮のにおい」はほとんどありません。

これがアドリア海の特徴なのかはわかりません。

とても美しい青緑色でした。

DSC_4395