top » diario

diario

La nostalgia in Italia 2011 Venezia -Bottega dell’arte- 8月21日

 

イタリアの郷愁 2011 ヴェネチア -画材店-

 

額縁店はとうとう通りがからなかったけれど

TESTOLINI という画材店には行き当たりました。

testolini2

でも残念 せっかくでしたがお昼休み中。

イタリアのお店はまだまだ長いお昼休みをとる習慣が健在です。

 

閉じたドアの向こうは真っ暗で 旅行者用の絵ハガキの棚や

思い出に良さそうな 可愛らしい運河の絵なども見えます。

これをモダンでさっぱりとした額縁にいれて飾れば

とても素敵な記念になるのにな なんて思ったりして。

 

右側のウィンドウから覗いてみることにしましょうか。

arte1

多色刷りの版画が2点 上はサン・マルコ広場の風景

下はヴェネチアの地図でしょうか。

そして水彩の絵の具セットや油絵の絵具箱

下に並ぶ本に「acquarello」と見えますが「水彩画」という意味。

きっと教本なのでしょうね。

そしてイタリアが誇る高級画用紙 Fabriano もあります。

(下部中央の黄色い包み)

後日にこのお店のHPを見てみたところ このTESTOLINIはどうやら

大きな会社で オフィス用品などを扱っているようです。

このお店もデザイン用品や水彩・パステルの品揃えが豊富な様子。

フィレンツェの ZECCHI などとはまた違った雰囲気でモダンです。

もしかしたらメノウ棒や金箔道具 古典技法の材料は

揃えていないかもしれませんけれど・・・

開店していたら 記念にテンペラ用の面相筆など買いたかったな

と写真を見て思い出しています。

testolini1

TESTOLINI  bottega dell’arte

San Marco 1756 30124 Venezia,Italia