top » diario

diario

Scatolina del’arte povera 11月27日

 

わたしの小さいもの好きは相変わらずです。

小箱作りもその延長線。

大学時代に親しくなって 今も変わらず大切な友人4人には

誕生日にちょっとした手作りのものを差し上げたいと思っています。

今年は小箱をえらんでみました。

2014-10-21 16.48.30

ひとりひとりの好みと わたしの中でのイメージとをミックスして

色とデザインを考えて・・・

手作り と言っても実は「arte povera」の方法です。

diario 2011.10.8  arte povera 

小箱木地にアクリルの下地 そして色を塗り 印刷物コピーの切り抜きを貼りつけ。

部分的に補彩といいますか 色を足しています。

クラッキングニスで少しアンティーク風にして

厚めにニスをかけて完成です。

印刷物を使っていますので 個人の楽しみの範囲内で。

上の写真 ひとつは自分用に試作してたものです。

5つぎっしり並ぶ姿を見ると 乙女チック過ぎたでしょうか(笑)。

まぁ小さなものですし 笑って納めてくれることを期待します。

 

空の箱をプレゼントするのも変ですね。

そんなわけで中にはバスキューブを入れました。

小箱のサイズぴったりで良い香りがしています。

2014-10-21 21.45.42