top » diario

diario

額縁 お色直しもうひとつ 11月03日

 

今年3月に開催させていただきました

JAWA-SHOW(TOKYO画材ショー)でのワークショップに

額連でご準備下さった教材用額縁を

いくつか頂戴していましたのですが、

先日の「額縁 お色直し」で味を占めて

この額縁でも試してみました。

oiro3

下の写真右がオリジナルの額縁

左が加工後の額縁です。

oiro2

右のオリジナルの方が金が明るく華やかな雰囲気です。

マチエールのある作品が合いそう。

左の加工後は色と艶のトーンを落としたので落ち着いた様子。

先週木曜に完成した姿もご紹介しましたが、

夏に作ったゴッツォリの模写を入れました。

色を暗く、古びた雰囲気に加工しています。

oiro1

まだあといくつか、頂いた額縁がありますので

オリジナルの華やかな印象に合う模写も作ってみようかな、

と思っています。