top » diario

diario

「誰かの昨日の部屋」 増田健二写真展 6月01日

 

昔のブログ記事をさがしたら、もう8年前の10月

花水木」というタイトルでした。

 

先日、ポストに「花水木」の写真作家である

増田健二さんからのお手紙が届いていました。

「いろいろあって過去にしたかったけれど結局できなかった個展を

ようやく開催することになったので知らせる」という

内容と展覧会のDMでした。

 

今日、増田さんにいただいた「花水木」を

近くであらためて眺めています。

過去に1度だけ額縁のご注文を頂いて制作し、

それから何年か後にその額縁に納めた写真作品を頂戴して、

その写真のためにもう一度額縁を作って、作品を毎日見ている。

そして、とうとう個展を開くというお知らせが届いた。

作品が手元にあるのでとても身近だけれど、遠い人。

道ですれ違ってもお互い気づかないと思うけれど、

なにか細くて切れないご縁が繋がっているような気がします。

大阪での展覧会、こちらでもご案内を載せます。

関西にご在住の方、また機会のある方に

増田さんの作品をぜひご覧頂きたいと思います。

 

増田健二展「誰かの昨日の部屋」

2017年6月7日(水)~18日(日)

11:00~18:00(12日13日休廊)

Books Gallery Coffee iTohen

大阪市北区本庄西2-14-18