top » diario

diario

服はシンプルが好きだけど 7月27日

 

KANESEIの額縁一覧「works」を見ていたら

黒い額縁をずいぶんと作っていることに気づきました。

もちろんお客様からのご注文で黒い額縁を作ることもあります。

ピンクや水色の額縁も可愛くて好きです。

古典技法の金の輝きの魅力にもとりつかれています。

でもなるほど、無意識ですがわたしの好みが

反映されているのですね。当然ながら、ですが。

 

今日ご紹介する額縁も黒一色です。

黒い額縁は実はかなり強い額縁で、作品を選びます。

今回、中に納められる作品が金箔を使った華やかなものなので

黒一色の額縁でも大丈夫、負けません。

以前に作った同じデザイン「kuro-acanthus-1」は黒と金でした。

金の代わりと言っては何ですが、黒の下に弁柄色を塗って

すこし磨り出しをしています。

黒の下に赤があると深みが出るように感じます。

いかがでしょうか。

 

「works」内「classical」にこちらの額縁をアップいたしました。

どうぞご覧下さい。