top » diario

diario

Atelier LAPIS(アトリエ ラピス)の様子から 2017年11月 11月23日

 

久しぶりに atelier LAPIS の様子をご紹介します。

HAMさんのフラ・アンジェリコ模写用の天使、

今年1月に完成した額縁の対になっている1枚が完成しました。

制作過程は上のリンク、1月完成額縁のページをご覧ください。


木地や基本のデザイン、工程は前作と同じですが

装飾デザインに変化を付けました。

上下の植物模様、そしてライナーの彫刻も。


1月完成の1枚目は右を向くピンク衣装の天使が入りました。

今回の額縁には左に向く赤い衣装の天使が入ります。

下の写真は赤い天使の模写作業当時の様子ですが

すでに完成して額縁に入るのを今か今かと待っているところ。


 

アトリエでは額縁の古色付けまで終えて

ニスと額装はご自宅でなさることになりました。

額縁に納まった様子、そして2枚が並んだ風景も

いつかこちらでご紹介させていただけたらと思います。

 

HAMさん、2人の天使と額縁の完成おめでとうございます!