top » diario

diario

家人間の悩みは深い。 9月02日

 

額縁の制作も修復も、いつも家の作業部屋で

ひとりきりで行っています。

朝から晩まで作業をする日は一歩も家から出ず

会話をするのも家族とだけ、なんてこともあります。

 

先日友人と話していたときに

「あなた、家で仕事をしている時って

どのくらい歩いているの?」と聞かれて

「300歩くらい?180無い日もあったな。アハ!」

と言いましたら心配されてしまいました。

「笑ってないでせめて散歩くらいしなさい!」ですって。

たしかに。ハイ。

でも携帯電話の歩数計での計測ですものね、

数時間立ちっぱなしの作業もありますし、

トイレに携帯電話は持って行きませんし!

・・・でもその誤差はしょせん微々たるもの?

 

▲家の中から外を眺めるって良いものです・・・。

 

運動きらい、外出きらい、家大好き、

家にいて退屈することは全くない。

スケジュール帳に予定がびっしり詰まると

安心する人とうんざりする人がいますけれど

わたしは絶対的に後者なのであります。

 

いや、でも。運動か。

しなければねぇ。そうですよねぇ。

むーん・・・家の中で出来ること(家にいたい)

階段の上り下りを沢山とか、どうですかね?

・・・だめ?