top » diario

diario

乙女かボロボロか二択。 12月11日

 

先日、あまりに乙女チックな配色になって

やっぱりやめた!とばかりに

テンペラ絵具を削り落とした小箱は、

刻印を打ってワックスで古色仕上げしました。

 

 

中に灰茶色の別珍を貼りこみましたが

なんだか地味な趣きになりました。

 

結局いつもの雰囲気になりましたけれど、

仕上がりはなかなか気に入っております。

デザインの細かさに対して刻印の点が大きくて、

繊細さがない代わりに力強さはある、とでも

表現させてください・・・。

 

それにしても

古色を付けたとはいえ初々しさは皆無です。

わたしのつくる額縁は、以前から「いかにも

女性が作った額縁ですね」と言われることが多く、

制作者の性別も年齢も感じさせないものを

作りたいと思ってはいたのですけれど。

わたしの引き出しには今のところ

「乙女風」と「オンボロ風」のふたつしか

選択肢がないのでは?!

 

▲どっこいしょ・・・

 オンボロ箱と乙女クマを組み合わせたりして。

 

もう少し柔軟に幅広い表現をしたい

と思っている次第でございます。

 

 

「works」ページ内「other」にアップいたしました。

どうぞご覧下さい。