top » diario

diario

初秋の実り その2 8月27日

 

昨日に続き信州の思い出です。

晴れた日の午前 りんご園へ散歩に出かけました。

まだ青い赤ちゃんりんごがついている頃かな・・・と思いきや

すでに赤く色づいた立派なりんごがたわわに実っています。

まるでヨーロッパに来たような風景が広がりました。

ringo2

青空を背景にりんごの赤も輝いています。

透明な日差しを受けてこれから赤がどんどん増すのでしょう。

おいしそうです。

ringo3

りんご園を後にして車で森の中をしばらく行くと

一軒のレストランに着きました。

「cafe du maroc」というモロッコ料理のお店です。

テラス席からは目の前に広がる畑と森を借景に

とても落ち着く空間があります。

morocco

わたしは今どこにいるのか?遠い外国へ来ているような

わくわくした気分になれた信州2日目でした。

帰り際に見上げた空には やっぱりひとり夏を主張する雲。

真夏の雲を見られるのもあと少しですね。

sakukumo