top » diario

diario

今のうちにできること 3月21日

 

庭の沈丁花の花は 朝の早い時間と

夕暮れの始まりの頃に 特別良い香りを放っているようです。

本当かどうかはわかりません。

わたしの気持ちが穏やかな時間だったのかもしれません。

沈丁花の甘い香りを楽しめるのは今だけ。

今のうちに胸いっぱい吸って 今年の香りを記憶しましょう。

春も深まると じきに暖かさが暑さにかわって

オーブンを使う料理も気が向かなくなります。

今のうちにスコーンを焼いておきましょう。

focaccina

でもなんだか 謎のゲンコツ団子が焼きあがりました。

味は見かけほど悪くないのですよ 味は。

・・・。

オーブンを使うのが快適な今のうちに もう一度

今度はバターとミルクを増やして焼いてみようと思います。