top » diario

diario

里帰りでリフレッシュした5姉妹 5月30日

 

数年前に作らせていただいた引出用ツマミ5つ。

ひとつに傷がついてしまったとのことで

今日すこし修復作業をほどこし 整えました。

赤い表面がえぐれて 白い石膏下地が見えています。

aka1

お客様にお引渡ししてからその後 毎日のように

使っていただいたツマミ5姉妹は味が出ていて

お嫁に行った娘たちが里帰りしたようで懐かしく

ちょっと嬉しい再会でした。

額縁と違い「手で触れて使うもの」ならではの変化が見られ

母(わたしです)も大変に感慨深い思いでした。

5つあるとそれぞれに 頻繁に開ける引出しのツマミと

あまり開けることがなかった引出のツマミで表情も違い

過ぎた時間を感じられます。

 

欠けを充填して磨いて補彩し 5つ揃えてニスの塗り直し。

それぞれクリップを台にして乾燥待ちです。

aka3

艶もよみがえり またお役に立てる姿になりました。

これからも長くご愛用頂ければと思います。

aka4