top » diario

diario

印象の変化をたのしむ 10月10日

 

数年前に偶然見かけて手に入れた

小さな版画作品があります。

「プラハの作家」とだけ書かれていたので

作者の名前も作品タイトルもわからない小品ですが

プラハの天文時計塔がある美しい風景です。

praha1

上の写真は もともと我が家に来た時にはいっていた

黒いシンプルな額縁で 最低限の仕様のもの。

ちょっと気分を変えようと思い 手元にあった

ハガキサイズの額縁に入れ替えてみることにしました。

 

ひとつ目は 木地に金の装飾が入った額縁。

印象が明るくなったようです。

作品のイメージも少し楽しげな雰囲気に。

praha2

 

つぎは彫刻の入ったもの。

「works」ページの「classical」にある「FIORE-2」スタイルです。

上の額縁より色が濃いぶん シックな雰囲気です。

そして作品に広がりが出たような印象になりました。

praha3

 

同じ作品も 額縁によって印象が変わります。

シンプルが一番!と最初の黒い額縁を選ぶも良し

お家のインテリアやお好みに合わせて または季節ごとに

額縁を着せ替えて飾るのも楽しみ方のひとつです。

いかがでしょうか?