top » diario

diario

満月の不思議 10月17日

 

明後日の10月19日土曜日は満月です。

満月の日は狼男が出るとか

サンゴやウミガメの産卵は決まって満月の

大潮の日に行われるとか・・・

神秘的な現象が多いようです。

IMG_0391

人間界でも出生率が上がる 事故が増える なんてことも

聞いたことがありますが 実際どうなのでしょう。

不思議ですね。

わたし自身の身心の変化は 有るような無いような。

食欲の増減や睡眠の長さの変化等 気づいていないだけ?

『地球の生物』としてはあってしかるべき変化なのかもしれません。

明後日の夜 改めて自分でチェックしてみようと思います。

 

今年9月のお月見の日 珍しく快晴だった東京

我が家の庭からダメ元で撮ってみた月の写真が

きれいに撮れていて我ながら驚きました。

廉価版入門機の一眼レフカメラとセットだった望遠レンズも

あに図らずや!

きちんと「餅つきうさぎ」が撮れました。

DSC_5860