top » diario

diario

緑色があるのです 11月07日

 

冬に展覧会が行われることになり

秋の今から少しずつ制作しています。

 

「黒い螺旋」を新しく作りました。

以前ご覧いただいたものは 下地に赤色を使いましたが

http://www.kanesei.net/2012/09/06.html

今回のものには 深緑色を使ってみました。

image (9)

image (11)

写真では あまり緑色が見えませんね。

赤色ほどコントラストがありませんので華やかさ(?)はありませんが

よーく良く見てみれば深緑色 そんな程度。

でも確実に下地の色の効果はあるものです。

「実は緑があるのですよ・・・」と額縁がつぶやいているようです。

 

赤い下地はハッキリとした強い印象 深緑色は奥行きのある趣

そんな雰囲気になったと思っています。