top » diario

diario

桜の花が終わってしまっても 4月07日

 

 

とうとう今年の桜も 東京では終わりを迎えています。

IMG_0216

4月最初の週末 晴れたと思ったら雷が鳴ったりと

慌ただしいお天気で肌寒く お花見しつつもハラハラしました。

田町にある修復スタジオ Tokyo Conservation の昼休み

室長と主任と一緒に行った花見散歩では東京タワーと桜の姿。

sakura2014

土曜日曜も近所で友人とお弁当を持ち寄ってピクニック花見を楽しみ

家族とのんびり桜並木を散歩したりと 今年は桜を満喫できました。

2014haru1

桜の花の時期 木を近くで見るといつも不思議に思うこと。

桜の幹から直接・・・と言うのでしょうか

枝の先からではなく幹から咲いている花があるのですが

なぜあんな場所から突然花を出すのでしょうね?

2014sakura

そんな場所からいそいで咲かずに 枝まで登れば良いものを・・・

変な表現で恐縮ですが 伸びた鼻毛(失礼)のように思えてしまうのです。

頑張って幹から咲いている花を見るたび すこし笑ってしまいます。

きっと桜が知ったら怒るでしょうね。

 

来年もまた穏やかな気持ちで桜を楽しめますように。

2014haru2

桜が終わってしまっても ツツジやバラが待っていると思えば

寂しさもすこし減るようです。