top » diario

diario

爽快! 8月07日

 

ああ なんて暑いのでしょう。

夏だから と言ってしまえばそれまでですが

今日から暦の上では秋ですって!

子供のころは汗をかいても何とも思わず走り回り

冷房のない部屋でもぐっすりと眠っていたのに

年々夏の暑さに対応できなくなっている自分に慌てます。

寒さと暑さ 究極の選択なら寒さを選んでしまいそう。

 

ことし暑くなる前に準備しておいて心から良かった!

と思ったものは ハッカ油です。

主にお風呂で使いますが 水で薄めてスプレーにもします。

出かける前に首筋にひと吹きすれば しばらく汗も楽です。

噂には聞いていたけれど ここまで効果抜群とは驚きました。

入浴時にシャンプー液に4滴 コンディショナーにも4滴

泡立てたボディーソープには6滴

そうして全身爽やかになって湯船に入れば

身体は温まるけれど入浴後に汗はまったく出ません。不思議。

体の表面が爽やかでずっとさらさらのまま。

この素晴らしさ!今まで使わなかったのを後悔してしまうほどです。

__ 2

ハッカ油は薬局やドラッグストアで販売していますので

夏用の入浴剤ではもの足りない方 お勧めします。

ただ使いすぎると「湯上り爽快!」どころの騒ぎでは

なくなりますからどうぞご注意を・・・!

 

一日汗をかいて 夜に飛び込んだお風呂でさっぱり爽やか。

夏を乗り越える術が一つ増えました。