top » diario

diario

atelier LAPIS(アトリエ ラピス)の様子から 2014年9月 9月18日

 

クリスマスにむけて 盛夏のころから作りはじめた額縁が

2か月以上も余裕をもって はやくも完成しました。

Tさんの純金箔を使った額縁です。

天使の絵を額装予定ですので クリスマスをいつも以上に思い出深くしてくれるでしょう。

Tsan1

デザインは15世紀のイタリア・トスカーナ州で作られたものを参考にしました。

木地にボローニャ石膏 盛り上げ装飾。赤色ボーロに純金箔 刻印装飾

磨り出しとワックスでアンティーク仕上げです。

Tさん 毎週のレッスンお疲れ様でした。

すばらしい作品を作って下さり ありがとうございます。

Tsan2

盛り上げは雲のような植物のような おおらかな模様

大きめの刻印で縁取ることで さらに力強さが加わりました。

この刻印の効果は想像以上!

わたしも制作意欲を駆られます。

KANESEIも次回は大きめ刻印を打ってみたいと思っています。