top » diario

diario

La nostalgia in Italia 2011 -Arrivederci Italia- 3月26日

 

イタリアの郷愁 2011 -さようならイタリア-

 

しばらく間が空きましたが「イタリアの郷愁」も

帰国の日になりました。

 

イタリア最後の日 空港についてからは案の定慌ただしく

チェックインしたり荷物を預けたりバタバタと右往左往。

名残を惜しむ余裕も無く あっという間に搭乗になりました。

 

イタリアで最後に撮った美しい夜景写真はブレブレで

まるでなにやら分かりません。トホホ。

DSC_4611

こうして飛行機に乗ること十数時間で 無事に故郷日本へ帰り着きました。

 

旅の写真を見返して 思い出しては綴ってみましたが

もう4年も昔のことになりました。

あの頃とは変わってしまったお店や場所もあるかもしれません。

でも街の空気や住んでいる人たちの息遣いのようなものは

2011年旅の最中も わたしが留学していた頃と変わらないと感じていたように

きっと2015年になった今も変わっていないのだろう・・・と

思って(願って)います。

big-italia

次にイタリアへ行けるのはいつになるやら分かりませんが それまで

懐かしい人たち 懐かしい風景に再会できることを楽しみに

額縁制作に励もうと思います。

 

また折に触れてイタリアのことを思い出した際に登場するかもしれませんが

「イタリアの郷愁 2011」ようやく今日でおしまいにします。

長らくお付き合いいただき ありがとうございました。

DSC_4241