top » diario

diario

Firenze 2018 tempo calma №13 6月14日

 

フィレンツェの街で会ったかわいこちゃんたち。

お店のオーナーは職場に犬をつれてくる人が

多いのかもしれません。

 

▲洋服屋さんで店番。「いらっしゃ~い・・・買わないの?」

 

▲おーい美人さん、こっち向いて!

 

▲思いがけずやさしい微笑。抱きつきたいけど我慢しました。

 

▲じっ・・・。市場の八百屋さんの裏で。たいくつそう。

「知ってっか?おれ、ベジタリアンなんだぜ・・・。」(うそ)

 

▲夕暮れふわもこ3兄弟!・・・いや、4兄弟か??

パンを買うご主人をしずかに待つ。

「われらの晩御飯はなんじゃろか・・・。」

 

▲つま先をあわせてちょいちょい!これは撫でてほしい催促です。

マッシモの愛犬ガイア。人間好きでお客さんにもすぐご挨拶。

 

フィレンツェではバスや電車にのらないで

通勤できる人が多いこともあるかもしれませんけれど、

日本ではあまり見ない光景です。

日本より犬嫌いが少ない?

犬も人も一緒の空間に慣れていておおらか?

犬どうしが道でばったり出会っても

吠えたり騒いでいる様子も見ませんでした。

 

街中にあまり植物をみかけないフィレンツェで

穏やかな表情の犬に出会うと

ホッとして和やかな気持ちになりました。