top » diario

diario

思い出の品と化す 10月10日

 

2020年春以降、増えた持ち物に

衛生管理道具、がありますよね。

替えマスクや除菌グッズなどなど。

今や最初の頃の戦々恐々とした感じは

減りましたけれど、それでも今も

「やつらはそこにいる」のですから。

 

除菌はスプレー式やボトル入りジェル。

皆さまはどんな品をお使いでしょうか。

わたしも当初はいろいろと試しました。

 

▲ビュリーの紙石鹸は美しすぎ。香りも最高。

 

▲サンタ・マリア・ノヴェッラ薬局のハンドジェル

ボトルに一目ぼれ

 

▲2020年春にイタリアで友人から貰ったハンドジェル。

2月、すでに入手が困難になりつつあった頃でした。

帰国時の空港や飛行機で使えてとても助かりました。

 

だけど結局、今は普段出かけるところの

お手洗いには石鹸は完備されていますから

紙石鹸はまだ一度も使っておりませんし、

除菌スプレーはそこかしこにあります。

ジェルボトルはかわいいけれど大きすぎて

持ち運びには不便だし、

イタリアのジェルはなんだかもったいなくて使えず。

 

 

結局、思い出の品と化しつつあります。

紙石鹸の香りはもうずいぶん消えました。

ジェルもそのうち蒸発しちゃうのかな?

いや、もったいないですよね。使いましょう。

 

ちなみに、わたしの手荷物はとても少ない。

いかにバッグの中身を少なくして

軽くするかが大袈裟ですが命題のひとつです。

今のところアルコールのウエットティッシュが

一番便利、と思っております・・・。

手以外も拭けますし。

ただ、ゴミが出るのが難点なのです。

一長一短でございますなぁ。