top » diario

diario

松屋銀座「色のカタチ」ありがとうございました 11月17日

 

11月9日から1週間開催いたしました

松屋銀座での催事「色のカタチ」は

おととい15日夕方に無事終了いたしました。

お越しくださった皆さま

そしてお買い上げくださった方々

ありがとうございました。

このイベントで今年の「ひとしきり」がつきました。

 

まだ11月半ば、ちょっと気が早いですね。

でももうクリスマスのイルミネーションや

BGMも始まっていますから、

あっという間に除夜の鐘でございましょう・・・。

 

 

ふり返れば今年3月に大阪の

阪急うめだ本店での催事を皮切りに

小箱を担いで巡業(ちょっと違いますかな)を開始しましたが

5月に銀座松屋「和の座」催事

9月に箱義谷中店で一人展示会、

そして11月に松屋銀座の新しいスペース

「遊びのギャラリー」での催事参加と

怒涛の小箱巡業と相成りました。

 

小箱をガサゴソ作る合間に額縁も作り

テンペラ模写も少し描き、

月曜にはアトリエLAPISの講師をして

TokyoConservationの絵画修復の助手も続け・・・

おかげ様で近年稀に見る充実ぶりでした。

始めたらきりない程に心配事は尽きませんが

いま自分に出来る事とやりたい事を

「やってみようじゃないか!」と行動できたようです。

 

 

松屋の帰り道、小さな打ち上げをしました。

寒空でしたが提灯の並ぶ外席に座りこんで長話を。

来し方行く末、心の持ちよう、

乙女座と山羊座の関係と謎が深まり、

お悩み相談も少し(いや沢山かな)して

「催事のひとしきり」と同時に

「心のひとしきり」もした夜でした。

 

 

爽やかな疲れと晴れやかな気持ちで

今日からまた進みます。

ありがとうございました。