top » diario

diario

あなただけのカードケースはいかがですか 2月06日

 

この小箱(と言いましょうか)は

秘密用ではありません、カードケースです。

中央にイニシャルモノグラムを入れて

純金箔水押し。マイクロ点々で装飾して

軽くワックスを塗って完成しました。

 

 

箱義谷中店で購入しました白木の名刺入れ、

桐材で軽く、とても美しく仕上げてあります。

もちろんこのままカードを入れれば使えます。

 

この名刺入れに細工をしようと企みまして

綺麗に丸く加工された角を面取り作戦・・・

 

▲丸く加工された角に面取りラインを書きこむ。

 

▲開くとカードディスプレイにも。

 

ヤスリでせっせと角を落としてから

ルネッサンス風(やっぱりここに戻る)の

枠模様をボローニャ石膏で塗り

イニシャルとラインを線彫りして着色して

 

 

さて、完成でございます。

 

 

塗装による木地の反りや歪みを恐れましたが

問題ありませんでした。さすが箱義さん製品。

 

開きますと18枚くらいカードが入ります。

 

 

またもやオジサン・・・もとい

マッチョな雰囲気に仕上がったようです。

 

 

ビジネスシーンでちょっと目立つ

話題作りに一役買える、

オリジナルのカードケース。

お好みのイニシャルでお作りします。

世界にひとつ、いかがでしょうか。