top » diario

diario

「works」の額縁 fiore 9月21日

 

こちらKANESEIサイト内の「works」で

既にいくつか額縁をご覧いただいていますが

これらの額縁のお話をはじめようと思います。

 

まずは「classical」ラインのトップ fiore です。

イタリア語で「fiore」とは花のこと。

この額縁の四隅に花を彫刻しました。

わたしとしては百合の花のイメージなのですが・・・いかがでしょうか。

そして百合の花はフィレンツェ市のシンボルということもあり

KANESEIの額縁モチーフとして登場してもらうことにしたのです。

この額縁はいくつも作っており 思い入れもひとしおです。

fiore-2

 

散歩中に金木犀が放つ香りに気付き周囲をキョロキョロ眺めています。

あんなに華やかな香りなのに花はとても小さくて。

この香りをかぐと本格的な秋を感じます。