top » diario

diario

新しいツマミ2種 3月18日

 

ひさしぶりに引出用のつまみを2つ作りました。

DSC_5531

左は純金箔の装飾と深緑の着色

右は同じく純金箔の装飾と木地部分を茶色に着色。

どちらも艶あり仕上げで アンティーク風にはしていません。

 

左のつまみを作っている最中は 深緑色は渋いし

(写真の色よりもう少しモスグリーンに近い色です。)

地味な仕上がりになるかと思いきや やはり金箔と艶の力で

想像以上に華やかな強い印象に仕上がりました。

DSC_5539

つまみの後ろはネジ式になっていて3mm径の規格サイズ。

ドライバー1本で簡単に付け替えが可能です。

もちろんご注文に応じてお好きな色でお作りいたします。

一般に市販されているつまみに使われている金色は

塗料がほとんどで 純金を使ったものはあまり見かけません。

毎日身近で使う家具に 小さな変化を加えてみませんか?

 

* 「works」内「other」にこちらのつまみ2点をアップいたしました。

どうぞご覧下さい。