top » diario

diario

匙の額 6月13日

 

先日ご覧に入れたバースプーン用の変形額が完成し

http://www.kanesei.net/2013/05/20.html

無事にお届けしてまいりました。

saji1

上の写真 額縁を横断する白い帯3本は

図らずも写ってしまった天井の模様ですが

バースプーンと交差して なんだか十字架風になって

ドラキュラ的雰囲気を演出していたりして。

 

スワロフスキーとブラックダイヤモンド そしてシルバー

一番美しく見えるバックを考えました。

当初は白い薄手のシルク布 または臙脂色や深緑

色々検討しましたが 最終的に黒のベルベットに決定しました。

無難と言えば無難ですけれど・・・スプーンの白い輝きが

黒いベルベットで引き立ち際立たせられたかな と思います。

長方形の額縁では 細長くてバランスがとり辛いスプーン用額縁も

変形六角形にすることで 安定させることができました。

 

横から見ると 本当に棺のよう。

saji2

 

こちらの額縁は 浅草にあるバー用品とグラスのお店

「グラスファクトリー 創吉」さんでご覧いただけます。

もちろん この美しいバースプーンもご購入いただけます。

どうぞお立ち寄りください。

創吉: http://sokichi.co.jp/