top » diario

diario

三つ子は踊る 6月27日

 

「FIORE-2」デザインの額縁3点を制作中です。

木枠が完成したので記念撮影をしました。

これからガラスと作品を入れて額装し

お届けの準備を整えます。

fiore-2b

3つとも同時期に同じ気持ちで作っているのですが

少しずつそれぞれに特徴があります。

それが機械で画一的に作る額縁との大きな違いです。

「手作りの特徴」と言ってしまえばそれまでですが

不安定さをいかに減らしつつ でも「揺れ」は残し

KANESEIの額縁を選んでくださるお客様に

納得していただけるレベルの額縁を安定して作るか・・・。

これがわたしの目下の そして永遠の課題です。

 

さて この3つ子の額縁。

制作中は地味な外見(?)だと思っていましたが

完成してみたら なんだか楽しげに踊る女の子3人に見える・・・のは

わたしのひいき目ですね。ハイ。

fiore-2a