top » diario

diario

どこかでみたことがある 9月11日

 

夏も終わりの夜 満月の日にあわせて開きはじめた月下美人の花。

妖しい香りを漂わせていました。

gekka2014

正面から見たら 可憐さは皆無の迫力の姿です。

「・・・どこかで見たことがあるような?」

 

映画「風の谷のナウシカ」の終盤 生まれたばかりの巨神兵が

砂漠の向こうから登場して 王蟲を攻撃するシーン。

ひらいた口の場面を思い出したのでした。

kyo

「風の谷のナウシカ」はVHSビデオのころからDVDになった今も

くりかえし何度もみている作品ですので 無意識に記憶していたようです。

宮崎駿監督が巨神兵のイメージを月下美人から得たか? まさか。

・・・どうでしょうね?