top » diario

diario

イソイソと使う予定 5月01日

 

2月に参加いたしましたギャラリーササキ商店での

「工芸市」では、展示の什器をすべて

ギャラリーササキのNさんがご準備くださいました。

テーブルクロスの美しい麻布

小箱を乗せるアンティークのお皿

小物の古い本など、それはそれは素敵なのです。

小箱を合わせると小箱が何倍もよく見える!

 

▲この銀のお皿も麻のクロスも奥の本もご準備くださったもの!

 

▲ラインがほれぼれエレガントなお皿。

 

それ以来、わたしももう少し展示用の

備品を揃えたいと思うようになりまして

ネットで探したり色々と考えておりました。

 

そして先日、デパートでアンティークの

催事をしていたので覗き込みましたら

ワーオ、欲しいお皿に出会ったのです。

 

 

Nさんのお皿は銀ですが、わたしが買ったものは錫。

なかなか重さもあります。

シンプルで無骨で、使い込んだ凹みが良い雰囲気。

マッチョな小箱を並べたらきっと可愛いぞぅ・・・

と妄想が膨らみます。

 

▲ナイフで何かを切った跡がたくさん。それも良い味になっている。

 

これまた先日、成城学園前にあるアンティークショップ

「attic」で購入した白いドイリーを乗せて遊んでみたりして。

これからこのお皿に乗せた小箱の写真が出てきたら

「ああ、例のお皿をイソイソ使って喜んでるなぁ」と思ってください。

 

 

ムフフ。